ホームページで
Click Here!
広告収入
開発
モテない男が3日でモテる男に変身する方法!

ホーム  プロフィール   キャラリナ   プロジェクト  インフォメーション   BBS   リンク


こちらの、ページにはYumina開発の話題でも載せておこうかなと思います。

16年 9月記録 10月記録 11月記録 12月記録
17年 1月記録 2月記録 3月記録 4月記録 5月記録 6月記録 7月記録 8月記録 9月記録

9月30日
開発の話じゃないけど、web拍手っていうの入れてみました。
5種類のパターンができるらしい、取敢えずサービスに今あるコスプレ画像が出るようにして、実験のため自分で押してみた。
お〜、パチパチって、何とかできた。
うーん、これを、時々変えるのも面白いかもしれない、コスプレ以上の特別サービス画像とかに・・・
確立5分の1の特別画像・・・う〜ん連打したくなるかも・・・考えるべきか(*^o^*)
それと、トップの絵、秋だから変えようかと思い作成しました(だいぶ手抜きだ・・・)。

9月29日
CVさま募集プロジェクト(プロジェクトというのもなにか大それた気もしますが)を開始しました。応募要綱をみようみまねで作成、「せん子の部屋」の せん子様と「声☆サーチ」の みさとさま に掲載依頼のメールしてみた・・・
募集条件に「18禁もちょっとは大丈夫な方」と記入してみたので応募があるかどうかちょっと心配です。
プログラムのほうは、実はSound()の関数をつかって、既に入れてあるところも多いんです。 口をぱくぱくしてあるところは、だいたい本来声を出すプログラムが入ってあるところです。
たとえば、鼻をクリックすると、懐かしい「鼻をつままないでくらはい」というセリフを、時々話すと思うんですけど、これは
Talk( "\e鼻をつままないで" );
Sound("voice\touch\hana\鼻4.wav",1);
Talk( "くらはい!" );
というプログラムがはいっています。
2000年12月(ファイルの日付確認したらそうなっていた)にぺルソナ春菜さんの声を、サウンドレコーダーにて録音し、そのファイルに鼻4.wavという名前をつけました。
そしてdatフォルダー以下voice、touch、hanaというフォルダを作成し、その中に鼻4.wavファイルを入れてを個人で楽しんでいたものです。

9月28日
昨日80×80サイズの画像、作成キャラリナHPにアッーぷ、「燃えるメイドyumina」バージョン 受けるかな??
本日は、仕事休みだったので、更新のお勉強!
PDKの「findf.exe」の取扱説明書をよんでみるが、?????他に記述がないか探してみると、タイヤ猫の「Readme.txt」に「更新を出来るようにする」というのが載ってました。
なになに、フリーのWebスペースというものと契約すればいいのか、ということで調べると、無料のHPサービスがいっぱあった〜♪
しかし、規約を見るとどれもこれも、ファイル置き場としての使用を禁止してあるではないか、最悪ホームページ移転かぁと思いながら、その中の1社に申し込んで、アップロードしてみました。
ちょっと広告が入るけど仕方ないか・・・と思いながらダウンロードの実験すると出来ない・・・そういえばBGMもなっていない・・・あれこれ試した後、規約をよく読むと、html、jpgやgifは扱えるがその他のファイルは有料にしないと、アップできないらしい・・・料金は月360円前後?・・・・・・
う〜ん大人の世界だ!!
というわけで、本日は実質何一つ進んでないではないかぁ、世の中はきびしいなぁ!!
でも、ホームページのカウンター100超えました、40回くらいは管理人かも知れないけど有難いことです。

9月27日
キャラリナにベンダー登録、つまり念願のデビューです(^-^)/
名前、全身画像の入力、80*80サイズの画像???つくてないっす(T_T)
生年月日、星座???しらない・・・身長、体重他、入力
コメントがうかばないまぁ、とりあえず適当に入りょーく♪
担当声優・・・依頼か、募集しなくては・・・
属性情報、適当に入ー力
カテゴリ・・・イラスト???実写???どちらでもないような・・・じゃぁ、その他か?
それも、ちょっとベンダーとしては抵抗がある・・・しいて言えばコラージュ+イラスト系か?縮めると、コラスト!!
まぁイラストでいいだろうということでイラストの仲間にいれておきました。
次は、アニメじゃないから、人物ってこと入力&送信! できた〜!!!しかし、自分で言うのもなんだけど異色だ!!
という感じ、あとは、更新と、キャラデリ対策を勉強しなくてはいけません。

9月26日
ホームページのアップに挑戦、FFFTPをインストールして入力、失敗の連続、FTPアカウント???FTPパスワード・・・なんのこと???どこに書いてあるの???ってな感じで、えらく意外とわかりづらかった。
やっと、アップできたと思ったら、画像が半分ほど×印、どうやら拡張子の大文字と小文字で識別されるようすね。
それと、容量オーバー???ダウンロードようファイルをアップすると容量オーバーしそうなので取敢えず、アップせず、カウンターとBBSをいれてみた。なんかイメージが違う・・・もう遅いので寝ることにする。

9月24日
NTTのADSL工事完了したようです。誘惑に負けてインターネット接続、プロバイダー加入、メールアドレス変更、ホームページ申し込み、してしまった。
ホームページは順調に行けば26日20時以降に設定できるそうな。

9月23日
インターネット環境に備えて、キャラデリとインフォデリをちょっと試してみました(会社で)。
最初、サインインをどうやったらできるか解からなかったけど、右クリックメニューの「メンバーリストを表示する」のところにあるの見つけて、やってみました。
なんか、特別プログラム組まなくても「タイヤ猫」のサンプルプログラムで出来るみたい?
インフォデリでは、新しい記事を読み込んだみたいだし(でも、購読って有料?)、キャラデリも、自分のペルソナIPを入力して送信してみたら、「相手がオフラインです」みたいにでた(当時のメールアドレスは、今はないし)。
ということは、メールがつながる環境ならつながるってことかな?へたに他の人にキャラデリの実験して、万が一服を着ないで出現したりすると・・・まずいし、結局、これもインターネットが出来るようになってからでないと確認できないようです。
それと、PDK201からPDK201aに変えてみましたんだけど、新しいPrototype150.ayaとprototype200.ayaでは、StartPersona(string psnname)と GetDiskFreeSpace(string drive)の関数が使えなくなっていた。なんでだろう??
ChararinaNewFunction.txtには、何も書いていなかったようなので、付け足してしまった(そうしないとコンパイル時にエラーがでるものですから)、何か影響あるだろうか。

9月21日
今日は、仕事休日でしたもので、ペルソナ改良してた、う〜ん、なんてお金のかからない生活なんだ、昼はインスタントラーメンだし・・・でも、このコーナー開発話のコーナーのはずなのになんか日記になってる・・・
それでは、まずいので、開発話コーナー!!
今日は、インターネットデビューに向けての準備、サラセントークの終了(T_T)してました。
サラセンって、第一生命でやってるサラリーマン川柳のことなんだけど、Yuminaが不定期に話す(NonDayTalkと言った方が解かるかたもいるでしょうか)会話に使っていたものなのですが、著作権の関係とかありそうなので、削除〜(って言うか、もったいなんで管理者モードで見れるようにはしてあるんだけど)です。
それと、サンプルプログラム、タイヤ猫ちゃんのテストメニューを解かりやすくなるように、説明文を付け加える作業をしていたんだけど、1時間ほど入力続けてたら・・・フリーズ
もう少し打ち込んだら保存しようと思っていたのにフリーズするんだもんなぁ。最悪〜!
立ち直れなくって、マージャンゲームしてしまった。
夜はウォーターボーイズ最終回みた。

9月20日
Voiceがないと、やはり、キャラクターの魅力が半減しちゃう感じです。(T_T)
前からちょっと、インターネットで調べてるんだけど、イメージにあったボイスコーポレーターを探して、お願いしないといけないです。
はたして受けてもらえるものか?**禁部分も少々(???)あるし・・・
いずれ、プロバイダー加入は10月からと考えているので、それからですかね。
それと、BGMの素材屋さんから1曲ダウンロード(いっぱい曲があったけど、容量の軽そうなやつ)、BGMのいれかたも載っていたので簡単に入れることが出来ました。
「煉獄小僧」様有難うございます。

9月19日
ダウンロード用ファイルの容量を、減らすため、背景用のBMPファイルを小さくして減色しました。(T_T)
それでも、まだ容量オーバーのため、標準着替え(レオタード、フォーマル、下着)を減らしてしまいました。(T_T)
それでもまだ、ダメで、hp3ファイルで容量の多かったものを減色して作り直ししました。(T_T)
それで、やっと、10MBをきったー!(^-^)/

9月17日
Yuminaをダウンロードできるようにしました。(*^o^*)
多分、大丈夫だと思うんだけど、ある問題が・・・
圧縮後の容量が、Voiceなどを削除(サンプリングして勝手に使ってたので・・・)しても約15MBもあるではないか!
たしか「OCN」の無料のホームページサービスは10MBだったような・・・
対策を考えなくては、いけないです…(;´Д`)
それから、バナーっていうの作ってみた、動くやつ2種類、なかなか面白いものだ。

9月16日
YuminaのGIFアニメなるものにチャレンジ、本についてきたCDから、Animation Shop3体験版をインストールし、作ってみました。。
背景の透明化の仕方が結局わからないので、紹介ページの背景と同じにすることにして一応解決、なんとか、瞬きするようになりました。
まぁ、全体的には、こんな感じでいいかなって感じです。色合いなど、管理者に似合わず、ちょっとかわいらしく(いい年こいてはずかしいっす)作りすぎた感じはするけど、はじめて、つくったのでこんなものだろうと思っております。
デビューに向けて、まだ、本体の整理もしなくては(著作権で問題になりそうな個所の処理、更新プログラムの導入など)いけないので、あまりHP作成にあまり時間かけれませんので・・・
それから、NTTさんからモデム送られてきました。

9月15日
本を参考にフレームなるものを使用してみた。
だいぶ、それらしくなったが、内容がないので、この項目さかのぼって書き込み始めてみました。
まぁ、何とかなるでしょう。
あとの予定としては、YuminaのGIFアニメを作成して、「Chrarina」のページで使用すること、カウンターの設置とBBSコーナー、・・コーナーの設置、それとYuminaをダウンロードさせる方法と、よそ様のHPへリンクをバナーを使って行うことくらいかな。
カウンターの設置とBBSコーナーの設置は、どうやらプロバイダー契約すると出来るようにようになるので後回しにすることに、ダウンロードさせる方法とバナーの使いかたは「完成まで3日間、ゼロからのホームページつくり」には載ってないので調べてこなくてはいけません。
それから、NTTさんから電話来ました。インターネットの工事9月24日になるとのことでした。 いよ、いよデビューが近づいてきたかんじです。

9月14日
引き続きホームページ作成。
項目が少なすぎるので、プロフィールと掲示板のページも形だけは確保。
まだ、寂しい気がするので、このページを確保。
デザインのセンスは別としてだいぶカッコがついてきたと思う。

9月13日
ホームページ作成に着手。
本を読みながら、素材はこれまでYumina製作に使ったものを抜粋しました。
思ったより、簡単に形はできるものだなぁと思う。

9月12日
久しぶりに、コスプレを追加しました。
今回は、フ○イナルフ○ンタジー7のティフ○ちゃんの格好です。!(^-^)/
ティフ○ちゃんのような巨乳じゃないけど・・・
それと、デビューにむけて、昨日インターネット申し込んでしまった。
とりあえず、3ヶ月無料キャンペーンのもの、環境が整うまでに、ホームページとか作成したいと思い、「完成まで3日間、ゼロからのホームページつくり」という本も買ってきた〜(^▽^*)


16年 9月記録 10月記録 11月記録 12月記録
17年 1月記録 2月記録 3月記録 4月記録 5月記録 6月記録 7月記録 8月記録 9月記録

お得な液晶セットモデルはこちらから!ソーテックキャンペーンモデル!
マジかい?素人娘
Click Here!
いいなぁ、独身

page top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送