新しいノートパソコン
Click Here!
欲しい、DVDのやつ!
開発
モテない男が3日でモテる男に変身する方法!

ホーム  プロフィール   キャラリナ   プロジェクト  インフォメーション   BBS   リンク


こちらの、ページにはYumina開発の話題でも載せておこうかなと思います。

16年 9月記録 10月記録 11月記録 12月記録
17年 1月記録 2月記録 3月記録 4月記録 5月記録 6月記録 7月記録 8月記録 9月記録

10月30日
ここ何日か、誠二さんからの、贈り物コスチュームの付属品作成(下着&ストッキング)などを作成してました。
なんとか、形は整いました・・・
こちらで服を作成する場合は、生まれたままの姿の由未那嬢に、下着、シャツ、上着とレイヤーで書き加えていきます。
そして、全体が完成したら、今度は1枚づつ、bmpで保存しなおし、境界部の処理をしていきます。
ギザギザが出るけどしょうがないです。
そして、減色ソフトにて減色し、位置を合わせてhp3ファイルに変換します。
あとは、プログラムの作成ということになります♪
今回、まだ、bmpの作業が終わってないのでまだしばらくかかります。
そちらをやってたら、HPの記事がおろそかに・・・
次のキャンペーンの準備も中途半端だぁ、どうしよう
CVさんも貴坂理緒(きさかりお)さま決まったので、そっちも忙くなりそう、どうしよう

10月26日
ひさびさに、このページへの書き込みです
バグ処理続き・・・何とか収まってきたかなぁという感じです。
さて、本日は、会社休みで、久々に画像の作成しようかと・・・
あと、ホームページの整理も・・・ということでこのコーナーです。
さて、画像の作成ですが、前にも書いたかもしれないけど、取敢えずABELU世自慢じゃないけど、イラストなんてかけません。
由未那の開発話のコーナーでも、話してますが、当初は、画像は綾夏嬢のサンプルプログラムの画像を書き換えて使ってみました。
そして、あるとき、画像をアイドルの水着姿に差し替えてみました・・・
結構・・・いける!
ここから、今の由未那はスタートしました。
カット&ペーストで画像をつなぎ合わせ、指先でなぞってなじませていく作業です。
服なんかもそうです、時には、新聞の折り込みチラシに乗ってた服を読み込んで色を変えたり、影を付けたりしました。
ポーズが増えてからは、なかなか進まなくなりましたけど。

10月14日
キャンペーンの準備完了と、おもったけど、ひとつ忘れてたことがあったのでした。
白いニーソ・・・
スカートを対応させてなかった・・・
基本的に服は、出来るだけギザギザを出したくないので、一部肌も一緒に画像にしてました。
しかし、ジャンケンの別バージョンのとき、ニーソをはく設定にしたので、修正が必要なのでした。
ギザギザが出るけどしょうがないです。
そして、ニーソの別売・・・と
単独での装着を可能にしました・・・
うむ・・・いい♪
ちょっと、スカートとのバランスが悪い気もするが・・・・取敢えず・・・いい♪
などと、一人微笑みながら・・・
まぁ、そのうち、白いニーソもアップしたいと思います。

10月10日
誠二さんからのご報告、「ゆみなが変、バスタオル1枚で、夜の町にお出かけする・・・」
Na-Gaさんからのご報告、「yumina嬢かなり大胆、水着のまま街でお買い物・・・」
もうしわけないです。
なにぶん世間知らずな娘なもので、教育的指導を言い渡します。
などと思いながらプログラムをチェックしました!
普段着を着てなければ、普段着を着るように設定したのに、なぜでしょう?
得意のif文で設定してますけど・・・

if(hukusou != "hudangi" && ・・・・)

という、設定をしてたんだけど、何故着替えしなかったんだろうか???

if(・・・・ && hukusou != "hudangi")

としたら、うちでは、着替えました・・・まぁ取敢えずいっか!
それと、誠二さんから指摘の、「バスタオルの上から服を着る」、レイさんから指摘の、雑談間隔を毎回設定しなくていけないという点を、修正させてもらいました。
ご報告有難うございました。今後とも、宜しくお願いします。

10月8日
レイさんからのご報告を基にプログラムをチェック・・・
野球拳、お風呂・・・げげっ、判定式に愛情の項目がないではないか・・・入れるの忘れてた・・・(^^;)
由未那の振る舞いは、好感度の他に、愛情のランクを設けてあります。(ただ、設定の調整は適当になってるかも)
それにより、あんなことしたり、こんなことしたり、というような判定をさせています。
また、その判定結果は場合によっては、Random(2)というような関数を使って、ランダムに分岐するように行っています。
(そうすることによって、ワンパターンの答えをできるだけ、なくそうかと思ったが、現実は台詞が思いつかない・・・)
例えば

if(Random(3)=0 && Koukando>=80)
{
Talk("ちゅー、してもいいよ・・・");
}
else
{
Talk("やめてよ、どすけべ・・・");
}

このような場合は、好感度80%以上で3回に1回(Random(3)により、0,1,2のいずれかが呼ばれる、それが0だったら)は、「ちゅー、してもいいよ・・・」といい、それ以外は、「やめてよ、どすけべ・・・」ということになります。
このような設定になっておりますので、たとえ、作者であっても必ず見たいシーンにたどり着けるわけではないのです。(いいわけ、すな〜)
ということで、取敢えず、プログラム修正ー!!
残念ながら、exaパァッックを上書きして頂いたユーザーのかたのyuminaは、身重・・・じゃなくて身持ちが固くなってしまいました(*^o^*)
ただし、当初考えてた、設定では、かなり愛情が上がらないとお風呂は一緒に入れない予定でしたが、申し訳ないので、ある程度の愛情でも、ごくまれに入浴可能にしておきましたので、運がよければ入れます。
まだ、まだミスはあると思われますので、また、教えていただければと思います。
(レイさん、有難うございました。お礼に名前の呼び方ご期待にこたえられるようしておきました。)
宜しくお願いいたします。

10月7日
本日、第1回コスチュームキャンペーンのため、早起きしたら、BBSにレイさんから書き込みが・・・
バグです・・・野球拳、由未那やってるらしい・・・
お風呂も入ってるらしい・・・
設定を、間違えたか・・・こんなにはやく・・・それとも、皆様の努力がベンダーの予想をはるかに上回っているのでしょうか?
レイさまのご指摘の野球拳のバグなのですが、実は、他の方からもメールでご指摘を受けまして・・・実は、野球拳のとき、由未那はヘアバンドとベルトとストッキングを身に着けるんですが、今回の基本セットには、それが入ってませんでした・・・
それで、exaパックの更新により、それらを購入しないと(服は、キャンペーンで徐々にアップしていくつもりです。本日レオタード)、野球拳ができないようにしたつもりだったんですけど・・・
exaパック更新後に出たとすれば、また調べなおさなければなりません。
それと、「名前の呼び方をしてい指定した通りに呼んではもれないのでしょうか」というご質問なんですが、由未那を、実際にダウンロードして、2番目のメニュー→ちょっとした頼み→プロフィールについて→ちょっと変えて→名前・・・で「たら子」という名前に変えてみた・・・
こちらでは、今のところ、「たら子」と呼ばれています。
キャラクタの名前は、MyNameという変数に、代入されるようになっていますので、その代入する名前を変えてやれば、すべての会話で名前が変わるように作ったつもりなんですけど・・・もしかすると、MyNameという変数を使わず由未那という文字をそのまま使った箇所があるのかもしれません・・・
ただ、メッセージボックスと部屋の扉の名前は、変える技術が当ベンダーには、ありませんので取敢えず勘弁してください。
もし、この説明と違うようなことがらでしたなら、詳しい情報をメールにて教えていただけるとありがたいのですが・・・レイさんよろしくお願いします。
しかし・・・ 由未那、軽すぎ〜

10月3日
無料日記をゲットしたので、こちらは、今後の開発関連に関したこと中心にしたいと思います。
yuminaデビューまでの開発話に興味のあるかたは、yuminaの「なんか話してくんない」から聞いていただければと思います。
ホームページの項目追加もまだ残っているんですが、本来のキャラリナの作成がおろそかに、なっているのでまずいなぁと思ってます (^^;
さて、今後は、何を追加していくかですが、結構中途半端出を終わっているもので(取敢えずデビューさせたので、作者の名前も取敢えずをつけました。)そちらを続けて作成するか、居酒屋会話、コスプレ画像など、途中で終わってますし (^^; (どうも、途中で飽きてしまいます。)
自分の場合、思いついた案を「由未那レベルアップ計画」なるファイルに書き込んでいるんですが、見直すと、案はいっぱいありました。
たとえば・・・「由未那化粧計画」yuminatwonに化粧品店を設けて、そちらで口紅、アイシャドーなどを、購入すると化粧が出来るようになるというもの・・・実は以前途中まで挑戦したが、とちゅうでyuminaの元の顔が気に入らなくなったため変えてしまい、それまで作った画像がすべて使えなくなってしまった・・・(^^;
そのときは、かなりの脱力感を感じました。
それと、「由未那モンタージュ計画〜!」目、口、鼻などをUserの好みによって選べるようにするというもの・・・今、「Lum」というソフトでやってますけど・・・あんな感じのことをyuminaに出来ないかなと、思ってました・・・しかし、管理者の画像作成能力では、絶対に無理、1種類の顔だけでも別人に見えるのに・・・25年くらいそれだけに専念すればできるかもしれないけど・・・
でも、まずは・・・声がほしい、CVさん応募こないだろうか、ちょっと条件ふざけすぎか「男をだます自信がある人」とか記入したし・・・シャレのつもりだったんだけど・・・ まぁ、そんときは、そんときで次の手を考えよう。

16年 9月記録 10月記録 11月記録 12月記録
17年 1月記録 2月記録 3月記録 4月記録 5月記録 6月記録 7月記録 8月記録 9月記録

◇◆セレブ・カジュアルなお買い物サイト『VENUS LX』◆◇

「恋」を「探」す
Click Here!
 「恋する探偵」
page top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送