新しいノートパソコン
Click Here!
欲しい、DVDのやつ!
開発
モテない男が3日でモテる男に変身する方法!

ホーム  プロフィール   キャラリナ   プロジェクト  インフォメーション   BBS   リンク


こちらの、ページにはYumina開発の話題でも載せておこうかなと思います。

16年 9月記録 10月記録 11月記録 12月記録
17年 1月記録 2月記録 3月記録 4月記録 5月記録 6月記録 7月記録 8月記録 9月記録

05月07日
本日は、キャラデリの件について・・・
先日、誠二さんよりご連絡いただきました・・・
キャラデリ募集コーナーで「由未那でキャラデリに応えます」と書き込んでいるユーザーの方がいらっしゃると・・・
というわけで、そろそろ取り掛からないとまずいかなと思い、誠二さんから教えていただきながら、キャラデリに着手・・・
default.vstに、使用するファイルを書き込むこと初めて知りました(汗)
以前、タイヤ猫先生のプラグラムを利用して挑戦したときは、わけがわからないまま、現在、本体で使用している"Graphics.aya"と"Initialize.aya"をインポートしていました。
これをやると、つながりがたくさんありすぎてエラーだらけ、手の付けようのない状態でした・・・
今回は、まるっきり別プログラムと考えて、タイヤ猫先生の"Graphics.aya"と"Initialize.aya"をそのまま名前を変えて使うことから初めてみました。
後は、使用する画像の変数名を変えて、graphicsフォルダに取敢えずキャラデリ用の由未那の画像を入れてみました・・・
そして、実験すると・・・なんと無事にたどり着いたではありませんか(笑)
あとは、そのプログラムに肉付けです・・・・
瞬き等、表情関係のプログラムは、普段使用しているものを、必要なところだけ新たにキャラデリ用のプログラムに書き込みました。
それと、会話を分岐させて幅を持たせて見ました。
途中、由未那が失踪してしまうというトラブルにも見舞われましたが何とか形が出来ました・・・(汗)
なんとか、また一歩一人前のキャラリナに近づきました。
誠二さんいつもいつも有難うございます。

05月03日
けっこう、開発の動きがあったのですが書き込むのを忘れてました(汗)
まず、今回はコスチュームの半透明について・・・
半透明は画像は普通の画像でもよいとのことでした・・・
今回は、PDKの綾織関数リファレンスのAddBitmapAlphaWを使いました。
int AddBitmapAlphaW( string winname,string fname,int transflg,int alpha )
のstring winname・・・がわからなかったのですが、なんと""を入れるだけでよいことをふぁい様より教えていただきました。
そして、string fnameには画像、int transflgには1をいれました。
int alphaには、コスチュームによって透明度を指定できるように変数を入れました。
あとは、コスチュームごとに、その変数の値を指定、不透明は255です。
今回のベビードールは180に設定してみました。
体の輪郭の外の部分が緑色になってしまうのが、どうもわからないのですが・・・
取敢えず体の後ろに、もとの画像を配置してみました(汗)
ベビードールはこれでいいですが・・・・
他の服だと違和感があります。
まぁ、取敢えずベビードールはOKということで・・・(汗)

16年 9月記録 10月記録 11月記録 12月記録
17年 1月記録 2月記録 3月記録 4月記録 5月記録 6月記録 7月記録 8月記録 9月記録

☆ワンクリックで芽生える恋心。。☆マシェリ☆ 新しい形のチャットライブ
ホームページで広告収入
Click Here!
A8ネット!
page top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送