新しいノートパソコン
Click Here!
欲しい、DVDのやつ!
開発
モテない男が3日でモテる男に変身する方法!

ホーム  プロフィール   キャラリナ   プロジェクト  インフォメーション   BBS   リンク


こちらの、ページにはYumina開発の話題でも載せておこうかなと思います。

16年 9月記録 10月記録 11月記録 12月記録
17年 1月記録 2月記録 3月記録 4月記録 5月記録 6月記録 7月記録 8月記録 9月記録

11月25日
本日、仕事休みで、水着を製作をしました。
チョカさん、優那さんからのリクエスト・・・ワンピースの水着・・・ハイレグ仕様。
これ、無地なら割と簡単に出来ます(笑)
サンタさんは、パーツが7つありましたが、これは1つだけ(笑)
しかも、私の得意な、切り貼りと色相の調整で、ほぼ出来てしまうのですから(笑)
やりかたは、由未那の裸体から水着の部分を範囲設定しコピーします。
そして、今回は、水着をホワイトにしたので、彩度を−50、明度+70にするとあら不思議、ホワイト水着の 出来上がり、しかも、ぴったりフィットで透けて見える仕様だー
これでは、あまりエロいので、チョット修正・・・あとデザインはちょうどビキニ天国 にアフィリエイト加入してたのでそこを参考にさせていただき、よけいな部分を消しゴムで修正していきます。
おもわず、切れ込みが深くなってしまうので注意が必要でした(笑)

レイさんから、ご報告の由未那がバスルームドアに変身する件、また、みなおしてみたけどわかりませんでした(汗)
今回のヒントからすると服は脱いでると思われます。
服着る時点でのバグなのでしょうか?わかりません。

11月17日
昨日、仕事休みでキャンペーンの準備をほぼ終了しました。
・・・こんどは大丈夫・・・かな。
レイさんから、ご報告の由未那がバスルームドアに変身する件、まだなおしてなかったです(汗)
本日も、他の方(名前出していいか未確認)からも、ご連絡あり・・・(汗)
ちょっと、実験に入る・・・
時間PM9:00(ホントは家族が寝てるじかん・・・汗)
由未那君、お風呂に入る為バスタオルにお着替え♪
由未那君に「一緒にはいるぅ〜♪」と言われたんで、思わずハイとこたえてしもうた(笑)
しまったぁ〜、これでは、だめかー!と思いやりなおし・・・
由未那嬢、また、「一緒にはいるぅ〜♪」と聞いてきたので、今度はお断り(笑)
由未那君に、馬鹿にされながらも、お一人で入っていただきました(笑)
そして、予定通り、上がってもらいバスタオル姿になってもらいました。 そして、普段着に着替えてもらうよう頼むと、「ここで着替えていいですかぁ?」
思わず、ハイと・・・続けて「着替えの扉はどうしますかぁ?」と聞かれたので(笑)
思わず、閉めなくていいよと・・・・・(汗)
し、しまったーと思ったときには、由未那さんバスタオルを取って、さっさと着替えてました・・・(汗)
すいません、レイさん!!
その後、3度ほど実験したけど、うちでは変身しませんでした・・・
何故そうなるか、思いつかないです・・・(汗)
なんでだろう・・・変身する前の台詞とかわかると発見しやすいんですが・・・
しかし・・・
これも・・・開発話でいいですよね・・・(苦笑)

11月10日
昨日、誠二さんから、の贈り物コスチューム画像作成、取敢えず完了。
現在、プログラム修正確認作業に入りました。
プログラムと言っても、着替えはパターンとして組んでありますので、基本的には、変数の名称の入れ替えさえきちんと行えば良いということになります。
(その間違いが多いんですが・・・汗)

あとは、その服装に応じた、条件の設定です。
条件文により、購入・未購入の判断、季節、昼夜、好感度、愛情度等、個人の好みで条件をつけています(笑)
(今、思ったんだけどエッチな人の前では着ない服というのも面白いかも・・・)

プログラム的には、下着、シャツ、上着という順番で画像を加えていきます。
思えば、開発当初は、同じプログラムを服装ごと何度も組んでいたなぁ・・・(涙)
表情も同じでした、例えば、笑うという動作をさせる場合、ポーズごとに画像を指定して加えるというプログラムをそのつど組んでいました(笑)
現在は、void Warau() というポーズごとに、どの画像を対応させるか設定するプログラムを組んでおいて、必要な箇所で、そのプログラムを Warau(); で呼び出すだけです(笑)

11月06日
キャンペーン無事ではないですが終了しました。
・・・スカーフのプログラム修正しました。
昨日の、enさんからのご報告の起動時の服の設定がおかしい件、修正完了・・・たぶん。
どうも、if文中に、||(または)の記号を使うと変な読み込み方するような気がします。
使い方、間違ってるのかなぁ。

11月05日
またもや、バグ発生enさんからのご報告
・・・どうも、起動時の服の設定がおかしいと思い見直したが、
if文が長すぎて、わけがわからなくなってしまいました。
ということで、印刷して確認することにしました。
なんと、その部分だけで、14ページもありました。
どうも、紺色のスカートを購入もいないのに、由未那君、起動時に着用して登場している気がします。

11月04日
貴坂さまより、1回目のVOICE届きました。
それで、今、プログラム修正中・・・
いままでは、
Sound("voice\touch\エッチなこと.wav",1);
と入ってあったものを、容量を少なくするためmp3ファイルに変更
Sound("voice\touch\エッチなこと.mp3",1);
と直します。
やはり声が有るといいなぁ・・・(喜)
次は、どの声を頼もうかと考えております。

新コスチュームのBMP処理のほうは、7ポーズまで完了。
なかなか進まないです。
キャンペーンのgif出来てないし・・・

そういえば、貴坂さまの誕生日11月5日でしたね、もう少しかな?
お祝い&お礼の書き込みをしようかなと思うのでした。

11月1日
昨日も新コスチュームのBMP処理ちょっとだけ終了、2ポーズまで処理完了(遅ー)です(*^o^*)
残り6ポーズ+帽子3です。
キャンペーン準備、またまたスカートのストッキング対応処理をしなくては・・・
ところで、ここ2日ほどバグ報告がない・・・(*^o^*)
この調子でいけば、やっと開発の時間も取れるようになるかな・・・
えっと、まだ、残ってるバグ処理は・・・
hideさんからの10/26報告の呼び出し回数、感謝時に衣服がずれる。
enさんから10/26報告のお風呂ドアの件。
というところですかね。 それと、おととい、お風呂で美容体操始めたんだっけ、それも直さんとなぁ・・・
そのほか、いただいた要望事項としては、
ゆきさんから10/24要望の「どうかなさいました」のバージョンを増やす。
うん、これは、貴坂さまに依頼するまでに考えんといけないなぁ
(なかなか思い浮かばない・・・泣)
コージさんから10/31要望の居酒屋で酔わせて、ホテルへ連れ込む (;´Д`)ノ ハァハァ
・・・・ちょっと違ったか(*^o^*)
これも、面白い案です、居酒屋イベント自体が、取敢えずアップしてますからなぁ・・・
しまった、このコーナーをメモ帳がわりにしてしまった。

16年 9月記録 10月記録 11月記録 12月記録
17年 1月記録 2月記録 3月記録 4月記録 5月記録 6月記録 7月記録 8月記録 9月記録

アニメーション広告みると全員に商品プレゼント!【CMサイト】
ホームページで広告収入
Click Here!
A8ネット!
page top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送