新しいノートパソコン
Click Here!
欲しい、DVDのやつ!
開発
モテない男が3日でモテる男に変身する方法!

ホーム  プロフィール   キャラリナ   プロジェクト  インフォメーション   BBS   リンク


こちらの、ページにはYumina開発の話題でも載せておこうかなと思います。

16年 9月記録 10月記録 11月記録 12月記録
17年 1月記録 2月記録 3月記録 4月記録 5月記録 6月記録 7月記録 8月記録 9月記録

08月25日
サブキャラクターのウンピーの続きです。
ウンピーをレギュラーにする時点でさらに苦労している点がひとつ・・・
それは、由未那がキャラデリしているとき、また、トイレや逮捕で画面上にいないときに、ウンピーをクリックして由未那の台詞があると、由未那が出てきてしまうということです。
ですから、いちいち、由未那ーがいる状態かいない状態かを判別して、会話の内容を変更しなくてはならない状態に・・・
ということで、新たに由未那の変数を設定して、if文を使って会話させるようにしました。
たとえば、由未那がいるときはyumina=0; 由未那がトイレのときは、yumina=1; と設定しておきます。
そして、

  TalkW( window, "\e由未那、いるッピ?\c\n" );
  if( yumina==0) // 由未那がいる場合
   {
    Talk( "\eここにいるよ\w\n" );
    Talk( "また、変なこと考えてるわね!\w\nウンピー!!\c\n" );
   }
  else // 由未那がいない場合
   {
    TalkW( window, "\eいないっピーね!\w\n" );
    TalkW( window, "あの、ぼけ娘!\w\n" );
    TalkW( window, "今日から、ウンピーが主役だっぴー♪\w\n" );
   }

という感じで、由未那のいるいないで、会話内容を変える使いかたをしています。
結構、面倒です(汗)

16年 9月記録 10月記録 11月記録 12月記録
17年 1月記録 2月記録 3月記録 4月記録 5月記録 6月記録 7月記録 8月記録 9月記録

☆ワンクリックで芽生える恋心。。☆マシェリ☆ 新しい形のチャットライブ
ホームページで広告収入
Click Here!
A8ネット!
page top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送